らいちのヒミツ基地

公然のひみつ基地です

MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年に買ったものリスト

2020年の振り返りとして、今年初めに書いた「買いたいものリスト」から「買ったものリスト」を書き出してみました。

シャークの掃除機を試してきた

話題のシャークの掃除機を店頭で試してきました。

Nikon D7500をWEBカメラでライブビュー使うと10分で切れる時の設定

Nikon D7500をWEBカメラとして使った際、10分で画面が切れてしまう時の設定方法を解説します。

かつてない記事

買ってない記事です。

Mac mini M1 に機種交換した手順

Mac mini M1を購入したので機種交換した時の手順を記しておきます。

嗅覚異常でPCR検査をしてきた

ミンスクさんがPCR検査をしてきたので、経緯と結果を記しておきます。

iPhone12miniとiPhoneSE(第1世代)・iPhone7の比較

iPhone12 miniを購入したので、手持ちのiPhoneSE(第1世代)・iPhone7とサイズ比較をしてみます。

メインとストアとでAppleIDが違うユーザーがApple Oneを使う方法

iCloudとiTunesストアで登録しているApple IDが違っていたため、AppleOneの導入に大変苦労しました。今のところiTunesストアで使っているアカウントをファミリー共有するのが良さそうです。

iPhoneからAppleOneを解約する方法

iPhoneからApple Oneを解約することになりました。方法を記しておきます。

MacからAppleOneを解約する方法

MacからAppleOneを解約する方法です。ただし、Apple Oneの解約は購入に使用したデバイスからのみの制限があります。

レバテックのメディアで紹介いただきました

レバテックのメディアでこのブログをご紹介いただきましたのでご報告いたします。

勝手にテレビがついたり消えたりしたらFire TV Stickのリモコンを疑え

勝手にテレビがついたり消えたりしたらFire TV Stickのリモコンを疑おう。

完全にアウトプットや

わたしのアウトプット方法をご紹介します。

ソーシャルディスタンス並び

ソーシャルディスタンスでレジの並び方も様変わりしました。あるあるネタです。

ヤマハ(YAMAHA) 電動アシスト自転車 PAS With 【レビュー】

電動自転車PAS Withを購入したのでレビューします。

Apple AirPods ProとAnker Soundcore Liberty Air 2 イヤホンの比較レビュー

Apple AirPods ProとAnker Soundcore Liberty Air 2 イヤホン、比較レビューします。

【寄稿】水ナビに水の擬人化の記事を書きました

この度、最適のウォーターサーバーを見つけるためのお手伝いをする情報メディア「水ナビ」に水の擬人化記事を書かせて頂きました。記事とメイキングのご紹介を致します。

contactform7で二重送信を抑制する方法

WordPressのcontactform7で二重送信を抑制する方法。

Canon TS8030プリンタヘッドのクリーニング

キヤノンの複合機TS8030がインク詰まり起こしたのでプリンタヘッドのクリーニングを行いました。手順と顛末を解説します

ブロガーバトン2020

ブロガーバトンなるものを受け取りましたので大真面目にご対応させていただきます。

【寄稿】カスタムファッションマガジンに記事を書きました〜メイキング

「カスタムファッションマガジン」にリモートワーク中のファッションについての寄稿記事を書かせて頂きました。記事とメイキングのご紹介を致します。

ブログ開設三周年の報告

この度、当ブログは開設三周年となりました。

今さら聞けない初めてのiPad 2020年版

iPadOSで使える便利な小技を紹介します。

寄稿記事執筆とはてなブログの連携方法

毎月寄稿記事執筆依頼が来るわけでもなし、間が空くと寄稿記事の書き方を忘れてしまうので自分用メモ。

【寄稿】を知る通信にリモートワーク記事を書きました〜メイキング

「を知る通信」にリモートワークについての寄稿記事を書かせて頂きました。記事とメイキングのご紹介を致します。

【2020年版】有線AppleキーボードをWindows10で使う方法 まとめ

Windows10でUSBの有線Appleキーボードを使う方法をまとめておきます。

ジェイの腕時計

ジェイの高校入学祝いに腕時計を買った時の話です。

USBやDisplayPortケーブルなどを挿す際に、裏表を間違えないようにするライフハック

裏表の形状を確認して挿す必要があるケーブルを間違えないようにするには、色の付いたテープを貼ると良いです。

WordPressのカスタム投稿タイプのカスタマイズメモ

WordPressの「カスタム投稿タイプ」のカスタマイズで調べたこととハマりかけたとこの自分用メモです。

【寄稿】水ナビに記事を書きました。

この度、最適のウォーターサーバーを見つけるためのお手伝いをする情報メディア「水ナビ」に寄稿記事を書かせて頂きました。記事とメイキングのご紹介を致します。