らいちのヒミツ基地

公然のひみつ基地です

MENU

ブロガーバトン2020

ブロガーバトンなるものを受け取りましたので大真面目にご対応させていただきます。

ブロガーバトンを頂いた

私くらいになるとブロガーバトンの1本や1本、しれっと回してもらえるものでしてね、今回はコトコ (id:Kotokon) ちゃんから頂いております。

www.jimijyoshi-kotoko.com

www.jimijyoshi-kotoko.com

絵柄が可愛いし面白くてためになる、そんなブログです。更新を楽しみにしております。

コトコちゃん秘話

じつはお会いした事があるんですよ。昨年の個展の時に。


……コトコちゃん本人じゃなくママの方なんですけどね。

f:id:AzuLitchi:20200811234306p:plain

その時のエピソードが最高に面白いので、コトコちゃんさえよければいずれ当時の再現漫画を記事に上げたいと考えております。

引き続きよろしくお願いします。

ブロガーバトン

頂いたバトンのフォーマットはこちら。

f:id:AzuLitchi:20200807124159j:plain

ブロガー履歴書的なやつですね。
自慢のモリサワフォントで書き込んでみました。

f:id:AzuLitchi:20200807124310p:plain

いや〜、なんの面白みもありませんね。


さてバトンには一番古い記事とお気に入りの記事も貼れと注文ありますのでこなします。

一番古い記事

www.secret-base.org

ここでロボじゃないことを証明しているのですが、この出で立ちのせいかしばしばロボ扱いされております。
時々、このロボチェックを受けたいと思います。

お気に入りの記事

炎上覚悟で書いたこの記事とか。

www.secret-base.org

炎上はしませんでしたが、私の中でのエンジョイ勢を定義づけられたのでしばしば引用しております。


あとこの辺とか、面白くてためになる感じがお気に入り。

www.secret-base.org

指で二進数数える記事は膨大にありそうだけど、実際にやってみると絵的にヤバ、って話です。
この頃はこんな記事でもブクマどっさりついたもんだなあ。


私が開発()したTwitterエゴサボタンはちょう便利なのでオススメ。

www.secret-base.org

次のバトン

はてな歴10年のこの方

snack.elve.club

サクッと書いてみどりの小野さんとマリさんに回してくださいまし!(指定

追記

書いて頂きました

snack.elve.club

ブロガーバトンのヤバみ

バトン回ってきてやる気満々で下書き書いてて

でもまあ寄稿記事の依頼とか来てるし先にそっち書いてあと拡散記事も書いて…

などと、しばらくバトンを放置してたのです。

そしたらこのバトンの経路をトレースしてる人が
ここのバトンは阿豆らいちさんで終わってます
みたいに記事に書いてらして、そうですね軽く

f:id:AzuLitchi:20200811234457p:plain

としました。本当軽くです。
あと監視されてる感じがちょっと

f:id:AzuLitchi:20200811234509p:plain

って思いました。いえ、ほんのちょっとです。

なのでブコメでそれはそれは丁寧にお気持ち表明ぶっこんだら謝罪記事まで上げて頂いたので今はもう何とも思ってません。本当です。

このブロガーバトンの仕様上、非公開ブログに渡らない限り経路をトレースできてしまうので、そういった調査をされたりその調査結果を記事にされるのは仕方のないことなのです。

ブロガーバトンに限らず、SNSでバトンを受け取ってエントリーを上げる方はその旨ご留意頂くのがよろしいかと存じます。

まとめ

ブロガーバトン2020 - 地味女子コトコの絵日記

バッ…バトンやりたいけど誰からも来ない!…なんて思ってなかったんだからねっ!!

2020/07/22 08:13
b.hatena.ne.jp

書けてよかったです。


それではまた……さよならいち・∀・)ノ