らいちのヒミツ基地

公然のひみつ基地です

MENU

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Macで便利なフリーソフト10選

今回は私が普段Macで使ってる便利なフリーソフトを紹介します。

初めてのパラシェルターの立ち回り【スプラトゥーン2】

今回はスプラトゥーン2から登場した新スタイルの傘型ブキ、パラシェルターの立ち回りについて解説します。

スチームパンクガールを塗ってみた!

今回はりとさんの塗り絵企画に参加してみました。

たった一行ではてなブログのPRO表示を消す!

はてなブログにヘンテコな[PRO]って表示が出ちゃってたので消しました。cssに一行追加でOKです。

こんなNintendo Switchが欲しい!

Nintendo Switchは一人一台欲しいけど、今の形状じゃなくてもいいからもっと安く…という妄想です。

ご紹介いただいた記事のご紹介

ここのところ、私が他の方のブログ記事でご紹介頂く機会が増えてますので、そのご紹介をしてみます。

初めてのスプラローラーの立ち回り【スプラトゥーン2】

今回はローラーの基本「スプラローラー」の立ち回りについて解説します。

オーサリングとは?【サウンドの波形編集ソフトの今昔】

卒業後、Directorというソフトでマルチメディアのオーサリングの仕事をしていました。今回はオーサリングとは何かを解説します。

マルチメディアって何?【Macromedia Directorの思い出】

そろそろ、らいち本人の過去を語ってみたいと思います。

液晶タブレットの不便なところ【フリーランスの作業環境】

今回は私の作業環境と液晶タブレットの困ったところについて解説します。

初めてのスプラチャージャーの立ち回り【スプラトゥーン2】

今回は初めてのスプラチャージャーの立ち回り【スプラトゥーン2】・・・チャージャーの基本「スプラチャージャー」の立ち回りについて解説します。

ザ・クロマニヨンズ アルバム「LUCKY & HEAVEN」【レビュー】

今回は2017/10/11に発売されたザ・クロマニヨンズの11thアルバム「LUCKY & HEAVEN」の感想です。

スチームパンクガール【お絵かきメイキング】

今回は諸事情によりClipStudioで色塗りしてのお絵かきです。メイキングと共にどうぞ。

HTML文書はUTF-8に書き換えないとダメ?

今回はhtml標準がutf-8に・・・という話について調べてみました。

打倒くま

今回は色鉛筆カラーでお届けします。

Kingdom : New Lands 【感想文】

今回は「Kingdom: New Lands」というインディーズゲームSwitch版の感想文をお届けします。

入浴のオトモに〜 Anker 完全防水ケース IPX8規格 ドライバッグ【製品レビュー】

風呂でiPhone使うためのAnker製スマホ用防水ジップロックを買ったのでレビューしてみます。

3月のライオン 13 (ヤングアニマルコミックス)紹介【ネタバレ無し】

3月のライオン 13巻をネタバレ無しで紹介します。

しゅうえきほうこく【2017年9月】

2017年9月のブログ収益で買えたものは…?収益報告三部作最終回!

初めてのパブロの立ち回り【スプラトゥーン2】

スプラトゥーン2ではサーモンランのために、自分の得意ブキだけでなく、色々な種類のブキを一通り使えるようになっておく必要があります。そこで今回はフデ形状のブキ「パブロ」の立ち回りについて解説します。