らいちのヒミツ基地

公然のひみつ基地です

MENU

2023年の買い物リストから買ったモノをまとめて紹介

2023年の振り返りとして、今年初めに書いた「買いたいものリスト」から「買ったものリスト」を書き出してみます。

2023年初めに書いた「買いたいものリスト」の記事はこちら。

www.secret-base.org

今年の購入履歴

Amazonの注文履歴で見ると



65件。

ヨドバシが0件、楽天は2件。

今年は個展があったので、必要なものを色々買いました。
個展準備で購入したものはこちらの記事に。

www.secret-base.org


その他、今年買った主なモノを上げていきます。

2023年買いたいものリストから買ったもの

電源タップ

Amazon初売りで値引きになってたので買いました。

この商品、見るからに穴のサイズが両方同じです。
片方だけ大きいN極プラグはアダプタが無いと入らないので注意。

ジェイの普通免許

半年かかって取れました。
遠出するときに運転代わって貰えて助かります。

2023年買いたいものリストに無かったのに買ったもの

MagSafeリング

社外品のiPhoneケースに貼りつけて使用。

一ヶ月毎くらいに両面テープがネチョネチョ剥がれて交換する羽目に。
MagSafe使いたいならこういうので誤魔化さずに対応ケース買うべきです。
結局、アップル純正のレザーケースを買いました。

Belkin MagSafe対応 ワイヤレス モバイルバッテリー

iPhoneでMagSafe対応のモバイルバッテリー使いたいならBelkin製がオススメ。

準純正って感じで、充電時の挙動が安定しています。
色もたくさんあるのでお気に入りの色を選べます。

SUNEAST SSD 外付け 2TB

話題の格安SSD。

大きめのファイルストレージとか、数年で壊れる覚悟でTimeMachine用にするとか、こういうSSDでも色々用途はあります。
今のところ安定して使えています。

スプラトゥーン3 イカすアートブック

1、2と買い続けてるのでとりあえず購入。

イカす参考資料です。

Quest 2 対応フェイスクッション

Quest純正のシリコンクッションは1年半くらいでクタクタになりました。
社外品の厚めのを購入。

使い心地が格段に上がりました。

Apple EarPods with Lightning Connector

なんだかんだで一番使い勝手が良く音質も良い純正有線イヤホン。
ちょっとでも接触不良を感じたら即購入します。

iPhone15からUSB-C端子になり、Lightning端子のものが入手困難になりかねないので。

光るアームバンド

日が暮れてからウォーキングすることも多く、事故防止のために購入。

USB-C端子での充電式。ボタン電池式よりランコス抑えられる気がします。
光の色は変えられますが、なんとなく「緑色に光る♪」って歌いながら緑にしがちです。

シャーク用掃除機フィルター

2年前に購入したシャークの掃除機なんですが

www.secret-base.org

フィルター洗いすぎて壊れてきたので社外品を購入。

たくさん入ってるのでこれを半年毎に交換するくらいの気持ちで使おうと思います。

Digio2 USB テンキーボード

ナカバヤシ製のMac対応有線外付けテンキー。

有線だと充電や電池の心配いらないし、接続状況が物理的にわかりやすいので、ちょっとリビングでMacBook使って経理作業したい時とかにとても便利。

温湿度計

仕事場にSwitchBot 温湿度計を設置して、過度に室温上がったらリモートでもエアコンを起動できるようにしました。

熱暴走で機器が壊れることもあります。
夏場の室温に注意。

TypecとTypeA両方使えるUSBメモリ

出先でWindowsの人からMacBookにファイルを受け取る時に、TypeAとTypeC両方使えるUSBメモリがあるととても便利。

カバンの中に常備してます。見つけやすいように赤をチョイス。

コクヨのハサミ

コクヨのこのシリーズのハサミ、とても使い勝手が良いのですが、持ち手のところが5年くらいで加水分解してボロボロになるんですよね。
それくらいで斬れ味も落ちてくるのでリピ買い。

使いようで色々使えます。ハサミだけに。

MSIゲーミングノートPC ThinGF63

ブラックフライデーで買いました。随分お買い得だったと思います。

レビュー記事はこちら。

www.secret-base.org

クリエイティブの幅が拡がったので、良い買い物でした。

2023年買いたいものリストにあったのに買わなかったもの

Bluetooth対応血圧計

血圧測った方がいいんでしょうけど、買ったら測らなくちゃいけなくなって面倒だなー

ワコムの板タブ

やっぱりiPad使えばいいじゃんってなっちゃいます。

むしろそろそろ3年使ったiPad Proを買い換えたいです。
次のモデルチェンジを待ってます。

まとめ

今年も色々買いました。来年は…

子供の大学の学費にかかる費用は最低でも年間100万円くらいです。
残り三年、滞りなく学費を払うためにも働くのです。

ちいさなお子さんが居るご家庭は将来覚悟しておくように!


それにしてもアタビィ久しぶりに描いた気がするな…。

それではまた!さよならいち!・∀・)ノ

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023