らいちのヒミツ基地

公然のひみつ基地です

MENU

2024年に買いたいもの★やりたいことリスト

「今年の抱負」を年始に書いて年末に答え合わせをするやつ、今年もやっておきます。


2023年はこうだった

2023年の買いたいものリストがこちらで

www.secret-base.org

2023年に買ったものリストがこちら。

www.secret-base.org

昨年もたくさん買い物をしました。

2023年に成し得たこと成し得なかったこと

日常

夜たくさん寝る生活にして昼寝はしてもしなくても大丈夫にしたい

と申しておりましたが、加齢のせいかだんだんまとめて寝ることができなくなってきました。夜5時間寝て昼寝をちょこちょこ挟む生活になってきてます。

車でソロキャン行きたいなーと思っていましたがそのヒマが全然ありませんでした。

制作

去年は個展もできたし、そこでイージーランサーの新刊を販売することができました。
個展ではやりたいことをやりきれた感あります。

www.secret-base.org

個展会場をフォトグラメトリでVRChatのワールド化、そのあと手作業でちょっとずつ作品の解像度を上げる作業などしております。

www.secret-base.org

同時にランドウ君のアバターをブラッシュアップしてランス持たせたりしました。

仕事

去年もらいち事務所の売上げが結構行きました。一昨年をちょっと越えました。
いつも仕事ばっかりしてます。

ブログ

去年もはてなPRO代払っても赤字にならない程度に収益出てます。
ブログで生計立てようと思ってないのでこの感じでゆるゆる続けて行きたいです。

2024年に買いたいものリスト

今年買い足したいもの、買い換えたいものを挙げてみます。

iPad Pro

前回購入してから4年くらい経過したのでそろそろアップデートしておきたいです。

4年で値段上がりましたねー

iPhone16 Pro

今使ってるのがiPhone14 Pro。

2年経過したらアップデートしたい気持ちも出てくるのがiPhone。
それにしても値上がりしましたねー。

2024年の抱負

日常

コロナ太りをそろそろ解消したいです。具体的には体重を5kg落としたい。
手始めにちょこザップに入会してみました。筋トレして基礎代謝上げようと思います。
ちょこザップ紹介コードはこちら、ご自由にどうぞ
0GN6NI6F

夜たくさん寝るのは諦めて、外出時に快適に昼寝する方法の研究開発に力を注いでいこうと思います。
山手線を半周、一人カラオケ、ネカフェ、ちょこザップのワークスペースあたりを探求してきたいです。

今年こそ車でソロキャンに挑戦したいです。
キャンプできるくらいのヒマを頑張って作りたい所存です。

あと普通に新幹線で京都とか名古屋に取材行きたいなー。

制作

今年は11月のコミティアに新刊持って出たい気持ちもあるけど、そのヒマもかなり頑張らないと作れないなーって感じです。

VRChat内でワールドやアバター制作の練習もしています。
blenderやUnityの使い方も随分わかってきました。

気持ちがアガったらboothでここまで作ったアバターの販売もしてみたいと思ってます。
でもまあVRChatは心身共に疲れるので、距離感ほどほどにしておきたいんだよね…。

仕事

もう少し仕事量をセーブして自分の時間作ってもイイかなと思ってます。
世話になってるクライアントから来た仕事は断りませんけども。

ブログ

ブログエントリは月1〜2回くらいのペースでこのままゆるゆると維持したいと思います。

目標は今年も、品川SEさんのゆるゆるブログを打倒したいと思います。主に読者数などで。まあ時間の問題でしょう(フラグ)

www.tonarinotororodesu.tokyo

という話を個展の時にとろろさんと直に談笑したので、もはやプロレスっぽくなってきました。

サムネイルイラスト

これ絶対入ってるよね。

Twitterやってます。フォロー頂けれると励みになります。

まとめ

「面倒くさいことを回避するためならどんな面倒も厭わない!」を信条に、面倒くさいことを続けていきます。


それではまた・・・さよならいち!・∀・)ノ

今週のお題「2024年にやりたいこと」