らいちのヒミツ基地

公然のひみつ基地です

MENU

ブログ開設一周年の報告

Introduction

こんにちは。阿豆らいち(@AzuLitchi)です。

この度、当ブログは開設一周年となりましたのでそのご報告を致します。 

とうじょうじんぶつ

f:id:AzuLitchi:20170724182014p:plain

阿豆らいち:
フリーランス歴20年のマルチメディアクリエイター。

 

f:id:AzuLitchi:20170724182029p:plain

ミンスクさん:
らいちの妻。仕事上でも良きパートナー。

 

ブログ開設一周年の感想

f:id:AzuLitchi:20180716012839j:plain

そんな感想…。

 

おまきざるさんにはブログ開設当初から絡んで頂き、感謝の極みでございます。

browncapuchin.hatenablog.com

 

そもそも、はてなブログに決めたきっかけがおまきざるさんの記事だったもので…

azulitchi.hatenablog.jp

当ブログ記事は阿豆家全員がチェックしております。 

 

一年間、はてなの仕様もあれこれ変わりhttps化で大騒ぎしたりブクマ3つで新着に載らなくなったり、はてなブロガーの皆様と絡んだり絡まれたりWordPressに見送ったり、イラスト描いたりマンガ描いたり恥をかいたり頭かいたり・・・まとめきれないほど色々ありました。

これを機にこちらの第一話から読み返してみるのも一興かと存じます。

azulitchi.hatenablog.jp

 

数字的なやつ

一年間の概要を大公開。

f:id:AzuLitchi:20180716014504j:plain

PVは一年間で累計約32万アクセス、収益ははてなPRO代払った上で年に1〜2本ゲーム買えるくらいです。

全然儲かってませんがおかげさまで赤字ってわけでもありません。

 

私もブログエンジョイ勢ですので

f:id:AzuLitchi:20171002004014p:plain

このスタイルを貫きたいと思います。

 

スペシャルありがとう

一年間で読者が486人、本当にご登録ありがとうございます。

はてなブログを通じて色々な方と関わりができて、沸々とたぎる想いを持った人や頭の良い人がたくさんいて、そういう尊敬できる相手と理解しあえるのはとても心地良いものだなと感じています。

 

このはてなの片隅に、私のことを見つけてくれてありがとうございます。

 


 

ペン入れメイキング

 

 

それではまた…さよならいち!・∀・)ノ