らいちのヒミツ基地

公然のひみつ基地です

MENU

ブログ開設四周年の報告

この度、当ブログは開設四周年となりましたのでそのご報告を致します。

とうじょうじんぶつ

www.secret-base.org

ブログ開設四周年の感想

f:id:AzuLitchi:20210717001952p:plain

続けてます!続けてますので!!

きんきょうほうこく

コロナ禍が人の生きしにに関わるくらい重大な厄災なのだということを身をもって知ることとなり、しかもまだ続くのです。
なんとか生き残ろうと思います。皆さん生き残りましょう。


この一年の間の大きな出来事と言えばコロナ禍があってその関係でバタバタしたり、それでいてメインMacや一眼レフカメラを買い換えたり、WordPressの仕事が増えたりと、その他色々ありました。

これを機にこちらのブログ開設三周年の報告から読み返してみるのも一興かと存じます。

www.secret-base.org


そろそろ公認ブロガーのお誘いが来ないもんかと思いますが、はてなは京都の会社だけに一見さんには厳しく、ブログ歴4年程度ではまだまだ新参者の扱いです。
はてなは初のミートアップを呼びかけたこともそれを中止にしたことも全部無かったことにして20周年で浮かれているようですが、はてなブロガーにとっては忘れられない出来事があるので、ちょっと引いてます。
被害妄想は人をも殺すのです。

www.hatena.ne.jp


数字的なやつ

四年間の概要を大公開。

f:id:AzuLitchi:20210716002220p:plain

PVは四年間累計で約173.6万アクセス。
更新頻度がものすごく下がってるのでアクセス数も減る一方です。

全然儲かってませんが、おかげさまでギリギリ赤字になってない状態です。
相変わらずのブログエンジョイ勢です。

www.secret-base.org

スペシャルありがとう

四年間で読者が697人、ご登録本当にありがとうございます。

このはてなの片隅に、私のことを見つけてくれてありがとうございます。


 

冒頭一コマ漫画の次のコマ

f:id:AzuLitchi:20210717001952p:plain

f:id:AzuLitchi:20210717002542p:plain

実際にあった日常会話です。


それではまた・・・さよならいち!・∀・)ノ