らいちのヒミツ基地

公然のひみつ基地です

MENU

2022年に買ったものリスト

2022年の振り返りとして、今年初めに書いた「買いたいものリスト」から「買ったものリスト」を書き出してみます。

2022年初めに書いた「買いたいものリスト」の記事はこちら。

www.secret-base.org

今年の購入履歴

Amazonの注文履歴で見ると



53件。

ヨドバシが2件、楽天は4件。

今年は完全在宅勤務でしたが営業うまく行って売上げ多めだったので、経費になるもの色々買いました。

日用品などを除いて、買った主なモノを上げていきます。

2022年買いたいものリストから買ったもの

QUEST 2用のヘッドバンド

純正のゴムベルトよりずいぶん楽になりました。
これで本体バッテリーが切れる二時間程度の使用なら頭痛くならなくて済みます。

Apple MacBook Air

これは良いものです。今年のベストバイ。

www.secret-base.org

4Kモニタ

結局BenQさんの31.5インチのモデルを購入しました。

色合いにクセがあるので、設定追い込む必要がありました。
設定値を記事にしておかねばな…。

サブスク系ソフト

AdobeCCとか

モリサワパスポートとかiPad版のClipStudioとか…ですね。
必要経費です。

2022年買いたいものリストに無かったのに買ったもの

iPhone14Pro

動画撮影仕事用に高品質カメラとして購入。

iPhone12Proからの買い換えでしたが、レンズの張りだしが気になる人は買い換えない方が良いと思いました。

iPhone14Pro用のガラスフィルムとケース

ガラスフィルムは安定のガラスザムライ。


ケースは国産の栃木レザーにしました。

MagSafeに未対応だし、切り欠きがあるのでジンバルなどで固定できない場合がありますが、皮の質感は高くて良いです。

SSDとケース

動画編集仕事やるようになると容量がんがん食い潰されますね!

www.secret-base.org

Apple AirTag 4個入り

落とし物用の買い切り保険、といった具合。

ワイヤレスホリパッド

4年前に購入したホリパッド。

www.secret-base.org

たまに暴走するようになってきたので在庫復活してる瞬間を狙って買い足しました。

今年はとにかくプロコンが品薄で、純正のもホリのもかなり手に入れにくかったです。
個人的にはホリパッドの振動の無いところが気に入ってます。

2022年買いたいものリストにあったのに買わなかったもの

ジェイの普通免許

もうそろそろ取りに行っても良いんじゃないかなって感じになりそうです。

外壁塗装

相変わらずおうちの屋根と壁がヤバめだけど、なかなか手が回らない。
あと4年くらいは無理かも。

まとめ

今年も色々買いました。来年は…

不安要素もありますが、たくさん買い物ができるようにたくさん稼ぎたいと思います!


それではまた・・・さよならいち!・∀・)ノ

今週のお題「買ってよかった2022」