らいちのヒミツ基地

公然のひみつ基地です

【寄稿】senobio[セノビオ]に記事を書かせていただきました

広 告

こんにちは。阿豆らいち(@AzuLitchi)です。

今回はsenobio[セノビオ]に寄稿記事を書かせて頂いたのでご紹介します。

【寄稿】senobio(セノビオ)に記事を書かせていただきました

今回寄稿した記事はこちら!

高難度クエスト!男子150サイズの服を探せ!|senobio[セノビオ]

子供と大人の端境期の服選びの苦悩、あるあるネタだと思います。

 

この記事向けに描いたサムネ絵、うちの子が小学六年生の頃、公民館に同級生が集まったときの写真を参考にして描きました。

f:id:AzuLitchi:20180926193620j:plain

ミンスクさんからは「小学校の国語の教科書の挿し絵で見たようなイラスト」などと評価頂きました。ありがとうございます。 

下書き大公開

ここで下書きを公開。

自分のブログ記事なら店名そのまま描いちゃうんですが、寄稿記事なので気にしながらガンガン行きます。

f:id:AzuLitchi:20180916125047j:plain

下書きの段階では「無卵良品」という店名を構想していたのですが、本編では結局、漢字で出てこなかったので…

f:id:AzuLitchi:20180926194122j:plain

「MUZU」という店名になりました。どうだムズムズするだろう?

 

そしてこちらの店

f:id:AzuLitchi:20180916125051j:plain

ユニクロはもともと「UNIQUE」と「CLOTHING」を合体させた店名だそうですが、この下書きの店名だとCLOTHING…服どこ行った!?ってことになりますね。

いいんです、細かいところは気にしないでください。

記事内の製品

記事内では「子供のシュンッとした足向けなどのマジックテープ靴」と書きましたが、勘の良い人はなんのことだかすぐわかりますよね。はい、こちらです。

コーナリングで差を付けろ!

まとめ

今回寄稿した記事はこちら。

高難度クエスト!男子150サイズの服を探せ!|senobio[セノビオ]

是非読んでみてくださいましー。

 

それではまた・・・さよならいち!!・∀・)ノ