らいちのヒミツ基地

公然のひみつ基地です

MENU

フリーランス的バレンタインデーの楽しみ方

Introduction

こんにちは。阿豆らいち(@AzuLitchi)です。

今日は2月14日バレンタインデー。特に思い出もないので、この歳でのフリーランス的なバレンタインデーの楽しみ方を解説します。

フリーランス的バレンタインデーの楽しみ方

百貨店の特設チョコ売場へ

バレンタインデーが近づくと、百貨店の特設チョコ売場に行ってみます。

f:id:AzuLitchi:20180213235357j:plain

f:id:AzuLitchi:20180213235401j:plain

f:id:AzuLitchi:20180213235404j:plain

f:id:AzuLitchi:20180213235407j:plain

www.mary.co.jp

これが今年見かけたチョコの中ではヒットでした。

 

バレンタインデーの楽しみ方

フリーランスでは社内の義理チョコ問題も無く、ましてやトキメキとかをバレンタインデーに求めてません。

そうなると私にとってバレンタインデーとは…

 

平日の昼間の空いてる時間、買い出しついでに百貨店の特設チョコ売場をブラブラ見て回り、今年のチョコの流行とか、パッケージやポスターのデザインの動向などをチェックする場。

そして

いつもラミーばっかり食べてるけど、それよりはちょっと高級で美味しいチョコを買って食べて楽しむ日。

 

それが私のフリーランス的バレンタインデーなのです。

 

それで結局ショコラーシカは?

f:id:AzuLitchi:20180213235411j:plain

f:id:AzuLitchi:20180213235415j:plain

買いませんでした。

 

結局この日に買ったのはカルディの500円くらいのチョコでした。 

こういうやつ。なんだこれAmazonだと高いな!通販で買うなら楽天のカルディコーヒーファーム公式ショップがオススメ。

 


 

それにしても生チョコ売ってる店減ったなー。爪楊枝でチョコ食べたいのに。 

 

それではまた…さよならいち!・∀・)ノ