マクドナルドのモバイルオーダーアプリを使ってみた
使い方
アプリで注文
モバイルオーダーアプリを使おうってなったらアプリを起動。
モバイルオーダーをはじめる!
まずは利用する店舗を選択しないと何も始まりません。
店舗選択した時間帯によっては朝マックの選択は不可になります。
注文を始めると、クーポンも使えるし、昼飯時間ならランチマックも表示されます。
間違って販売されていない時間帯のメニューを注文する心配はありません。
セットならドリンクも選択しておきます。
ネットショッピング感覚でショッピングカートに追加します。
ここまではお店に到着する前に済ませておくとスマートです。
店に着いたら
店舗に到着したら受け取り方法を選択します。
ここでは「お店で食べる」を選びました。
おや、どうやらこの店舗はテーブル席まで届けてくれるようです。
テーブルに貼りつけられているテーブル番号を入力。
支払い方法を選択します。
現状、クレカかLINE Payの二択。
LINE Payなら高校生でも使えますね!
支払いを済ませたらテーブル席で待つだけ。
店員さんが商品を届けてくれました。
受け取り完了したら「受け取りました」ボタンを押すとホーム画面に戻ります。
テーブル席まで持って来てくれる
今回利用した店舗では注文したメニューをテーブル席まで店員さんが運んでくれました。
レジの前の列にならばず、カウンター前で待つこともなく、スマホで注文して席で待つだけで良いのはとても楽でした。
これなら子連れでマクドナルドに入っても、子供だけ席に放置して注文しに行かなくて済みますね。
店舗によっては、モバイルオーダーアプリで注文してもカウンター前でできあがりを待つ場合もあるそうです。
ドライブスルーには未対応
車内で注文しておいて、ドライブスルーで受け取れれば子供を車内に置き去りにせずに商品を受け取れるかも・・・とは思いますが、ドライブスルーでモバイルオーダーアプリを使うのは未対応という情報も。
ドライブスルーを利用する場合は、引き続きドライブスルーマイクとスピーカーで怒鳴り合う必要がありそうです。
まとめ
レジに並ばなくてもテーブル席で注文して運んできてくれる、ファストフードなのにレストラン感味わえます。
今後、マクドナルドに行く時は基本的に使う構えです。
むしろモバイルオーダーアプリを使うためにダブルチーズバーガーを食べます。
それではまた・・・さよならいち!・∀・)ノ