らいちのヒミツ基地

公然のひみつ基地です

MENU

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯物に蜂が!アシナガバチの対処

8月後半のある日、洗濯物にアシナガバチが集まってきてしまいました。なんとか無事退散させることができたので対処方法を記しておきます。

2019年夏は涼しくて暑かった

八月も最終週、残暑もありますがそろそろ暑さのピークも過ぎた感もあります。2019年夏の記録と雑感です。 2019年夏 7月の日照時間が記録的に少なかった 2019年7月は記録的な日照不足で、野菜が微妙に値上がりしました。weathernews.jp7月でもエアコンが要ら…

【またがる乗り物】ヒミツミニバイクを描いた

オートバイとか馬とか箒とか、またがる乗り物が好きです。 またがる乗り物 またがる乗り物にも色々ありますね。パッと思いつくものと言えば… 電動アシスト自転車 二段階アシストついていますが、電源オフにすれば普通の三段内装変速付きのママチャリです。ww…

【創作漫画】イージーランサー#014

連載オリジナル創作漫画「イージーランサー」第13話 お弁当持って

自転車を買ったあの夏の日

暑い夏が来ると思い出す、あの夏に買った自転車のことを。

はじめよう!はてなブログ【先輩ブロガーにインタビュー】

先輩ブロガーさん達にはてなブログを始めた動機をインタビューしてきました。

最後のフェスとその問題点【スプラトゥーン2】

スプラトゥーン2のフェスの問題点と改善案です。

【創作漫画】イージーランサー#013

連載オリジナル創作漫画「イージーランサー」第13話 お弁当持って

チャームポイントを付けてみた

思い切ってチャームポイントを付けてみました。

Y!mobileのSIMに乗り換えて約半年使った感想【レビュー】

auからY!mobileのSIMに乗り換えて約半年経過しました。Y!mobileのSIMを使い込んでみての感想です。