らいちのヒミツ基地

公然のひみつ基地です

MENU

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の感想(ネタバレなし)

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』を観てきました。

まだしばらく上映してそうなのでなるべくネタバレ無しで見所と感想を綴ります。

wwws.warnerbros.co.jp

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の見所と感想(ネタバレなし)

猿飛あやめの谷間

はい!夏菜さんが演じるさっちゃんこと猿飛あやめの・・・

f:id:AzuLitchi:20180918225013j:plain

ボンテージ衣装を描きました!豊満な谷間は必見です。

背中側は映らなかったと思うので、適当に描きました。パンフレットによると、撮影当日にギックリ腰やっちゃって腰の痛みを我慢しながらの演技だったそうです…。

 

福田監督作品で佐藤二朗が出てるシーンはだいたいアドリブで、他の俳優さんたちが笑いを堪えているところが見所です。私も佐藤二朗…というか、笑いを堪えている俳優さんたちを観て爆笑しました。

同じシーンでの銀さん…小栗旬の谷間も必見です!

 

衣装がカッコイイ

前回の銀魂・・・

では橋本環奈さんが演じる神楽ちゃんの

f:id:AzuLitchi:20170719200255p:plain

腹のボリューム感がめちゃめちゃ気になりましたが、今回は衣装を全部作り直したようで、腹は気にならないようになってました。良かったです。

全員の衣装がめちゃめちゃ凝ってて、その衣装のまま激しいアクションをこなしててとてもカッコイイです。 

今回の主役は土方十四郎(柳楽優弥)

銀魂2の主なテーマとなっている「真選組動乱篇」は、土方十四郎(ひじかたとうしろう)の見せ場が多く、演じる柳楽優弥くんが主役級の扱いだと思いました。

f:id:AzuLitchi:20180918231307j:plain

筆ペンでザックリ描きました。

柳楽くんの福田監督作品と言えばこれ!

島本和彦原作のドラマ「アオイホノオ」ですね!

柳楽くんは福田監督とこのドラマでガッツリ組んでますので、ものすごく信頼関係を築けているように見えました。

実際、ちょっとアレになった土方が神楽ちゃんと絡むシーン、監督から「全力で行け!」と言われ、ほとんどアドリブのようです。神楽ちゃんを演じる橋本環奈さんがマジ照れしてる様は見ものですよ!

強さのインフレ問題

真選組の皆さんがみんな強いのですが、一番強いのは白夜叉…銀さんであることが観てわかるようになっててスッキリしました。

殺陣のアクションが前回にも増してめちゃめちゃカッコイイです!

まとめ

今作もくっだらねえぞ!(ほめ言葉)

必見!是非劇場へゴー!\(^O^)/

 

原作紹介 

原作は週刊少年ジャンプで今週絶賛連載終了、原作者は空知英秋先生です。

「真選組動乱篇」は19〜20巻に収録。

それにしても原作「銀魂」のジャンプ連載最終回がああ来るとは…度肝を抜かれました。ジップめ!ぐぬぬ・・・

 

 

それではまた・・・さよならいち!