らいちのヒミツ基地

公然のひみつ基地です

MENU

イージーランサー第2巻、出来!

阿豆らいち個展「銀座のヒミツ基地」にて販売する創作漫画「イージーランサー」第2巻ができましたのでご紹介します。

イージーランサー第2巻、出来!

自費出版の個人誌です。A5サイズ84ページ。

イージーランサーはこのブログでも読めますが、2巻の内容は現在、序盤までの掲載となっております。

あと私の人生の中で、割と長いこと「出来!」って「でき!」って読んでました。
「しゅったい」とか「しゅつらい」などと読むのが正しいそうです。

本文

今回は納期的な事情でグラフィックでのオンデマンド印刷としました。

【広告リンク】

相変わらず存分にグレースケールでトーン化せずに塗ってましたがオンデマでも問題なく印刷に出てます。
素晴らしいクオリティ。

今回は一気に描き下ろしたのでWeb版で公開して気になってたところにもあちこち修正入れてあります。
見比べて間違い探ししてみるのも面白いです。

表紙(表1)

アラベール スノーホワイト紙にカラー印刷されたしっとりした風合いの表紙。

表紙なのに誰も顔が見えないけど、ゲームのパッケージならそんなんいくらでもありますね。

Bloodborne (輸入版:北米) - PS4

Bloodborne (輸入版:北米) - PS4

  • Sony Computer Entertainment(World)
Amazon

裏表紙(表4)

こっちも後ろ姿のピスラさん。

表紙と繋がっているようで繋がっていない、少し繋がっている裏表紙イラストです。
QRコードを読み込めばいつでもこのブログを見られるぞ!

イージーランサー個人誌表紙イラスト原画

ちゃんと繋がっている原画はF4号サイズに描いたので、個展会場にて展示販売します。
ポストカードも販売します。

背表紙

84ページもあると背表紙に文字が入れられます。1巻より20ページ近く増量!
アツい!(二つの意味で

同人誌愛好家からは本棚に収納しても中身がわかるように背表紙に文字を入れることが推奨されています。

書き下ろしページ

今回もおまけページとして設定資料集が2ページ分入っています。
文字が小さいので老眼の方には申し訳ございません。


告知

銀座の画廊でイラスト原画の個展を開催します。
2023年10月26日(木)〜31日(火)
12:00〜18:30(最終日16時まで)会期中無休

www.secret-base.org

上記、イージーランサー第1〜2巻は700円で販売予定です。

お土産や差し入れなどのお気遣いは御無用につき、そのお気遣いを少しでも物販品をご購入頂く方に向けてければ幸いです。


それではまた・・・さよならいち!・∀・)ノ