らいちのヒミツ基地

公然のひみつ基地です

MENU

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Microsoft Office 2016 for Mac のWord が起動しない時はフォントをチェック

結論だけ言うと使用フォントが1000程度あるとMac版 Word 2016 は起動しなくなります。

子連れでTDLに行くにはホテル取っちゃうと楽

TDL(東京ディズニーランド)に家族連れで行った12年前の話です。幼児連れだと日帰りできる場所でもホテル取っちゃった方が何かと都合が良かった、という思い出。

親子で伊豆大島に旅行してきた

2018年7月に親子で伊豆大島に旅行してきたので行き方やオススメ観光スポットをまとめます。内容は全て2018年7月のものです。

日本で唯一の砂漠は東京にある 〜「裏砂漠」レポート〜

日本で唯一、地名として砂漠という名が付いているのは伊豆大島にある「裏砂漠」。今回、裏砂漠に行って来たのでレポートします。

ブッティーベッド(Book Tea Bed)伊豆大島 に宿泊してみた

今回の大島旅行で宿泊した施設「ブッティーベッド」のレビューです。価格や内容の情報は全て2018年7月現在のものです。

プリンセス・プリンセス「DIAMONDS ダイアモンド」の歌詞の意味は?

ダイアモンドだねー