らいちのヒミツ基地

公然のひみつ基地です

MENU

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

このくらいの伸びる棒【製品レビュー】

今回はこのくらいの長さの棒をレビューします。

はてなブログのHTTPS化について何読んでもわからない人はどうしたらいい?

2017年10月になるとHTTPS化されていないサイトが大変なことになる…ような話になっていますが、結局のところ何を読んでもさっぱりわからないって方も多いと思います。 そんな人が10月までに何をすればいいかを解説してみます。

初めてのプロモデラーMG(銀モデラー)の立ち回り【スプラトゥーン2】

今回は前作スプラトゥーンからの塗り特化ブキ「プロモデラーMG(通称銀モデラー)」の立ち回りについて解説します。

インナーイヤー型Bluetoothイヤホン Dylan Bluetooth【製品レビュー】

iPhoneで使うためのインナーイヤー型Bluetoothイヤホン Dylan Bluetooth を買ったのでレビューしてみます。

挨拶されたママ友の顔を思い出せない時の対応は?

今回は挨拶されたママ友の顔を思い出せない時の対応をどうしたらいいか解説してみます。

初めてのスプラマニューバーの立ち回り【スプラトゥーン2】

今回はスプラトゥーン2から追加された二丁拳銃風のブキ「スプラマニューバー」の立ち回りについて解説します

オススメ iPhone は一体どれ?【2017年9月版】

iPhone XとiPhone 8が発表になりましたね! 今iPhone買うなら何がイイかなーとか、iPhoneの将来について考えてみました。

チチは左と右どっちがいいですか?

意識して街中で見てみるとどちらかというと左チチが多いようです。

初めてのもみじシューターの立ち回り【スプラトゥーン2】

今回は2017年9月9日のアップデートで追加された「もみじシューター」の立ち回りについて解説します。

初めてのわかばシューターの立ち回り【スプラトゥーン2】

Introduction こんにちは。阿豆らいち(@AzuLitchi)です。 スプラトゥーン2を購入した前回記事で、 今さら始めると、マッチングするのはランクをモリモリ上げて強いブキ抱えてギアも三つばっちりそろったフクを着て、攻撃力防御力イカ速ヒト速あげまくった…

「Nintendo みまもり Switch」みまもりスイッチアプリを使ってみた!【レビュー】

ニンテンドーSwitchを手に入れたので、「Nintendo みまもり Switch」アプリの方も使ってみました。

スプラトゥーン2で右スティックのカメラ操作が苦手な人はどうしたらいい?

Nintendo Switchが手に入ったので、スプラトゥーン2とプロコン買いました。それにしてもエイムが苦手で、特に右スティックの繊細な操作が上手くできません。これを克服する方法とは…!

子供と一緒にお風呂に入れるのは何歳まで?

ときどき「未だにお父さんとお風呂入ってまーす」ってアピールするアイドルいますけど、あれどうなんでしょうかね。親子で一緒に入浴できるのは何歳までなんでしょうか。

モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. スペシャルパック【レビュー】

Introduction こんにちは。阿豆らいち(@AzuLitchi)です。 2017/08/25に「モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. スペシャルパック」が無事に到着しましたのでレビューします。 とうじょうじんぶつ 阿豆らいち:フリーランスのデザイナー。…

しゅうえきほうこく【2017年8月】

2017年8月のブログ収益で買えたものは…!