らいちのヒミツ基地

公然のひみつ基地です

MENU

【創作漫画】イージーランサー#020

オリジナル創作漫画「イージーランサー」。月イチ連載中!
第20話 アンケン発見!

最初から読みたい方はこちら。
www.secret-base.org


前回からの続きです。
www.secret-base.org

空を飛ぶ鳥を見て何かを思い出したランドウが見たモノは…。

【創作漫画】イージーランサー#020

大事な商売道具がおシャカに!!

・・・続く。

動物の共生

現実の水牛の背中にも、寄生虫やダニをエサとする鳥が集まってくることがあります。
鳥は安全に餌にありつけるし、水牛も背中に巣くう虫を食べてもらえてどっちも幸せです。

こういう、異種の動物が相互に作用し合う状態で生活する関係を共生といいます。

ピン

劇中ではランドウ君がシンシャちゃんにピン…と呼ばれる警笛弾を飛ばしました。

現実では、ネットワーク上の機器から応答があるかを調べるためのプログラム(あるいはコマンド)を「ping」と呼びます。
「回線生きてるか確かめたいのでちょっとping飛ばしてみて」みたいな言い方をします。

「ping」を「ピング」と読むか「ピン」と読むかで論争がしばしば起きます。

ping - Wikipedia

私はピングです。

フリーランスのセンス

フリーランスには様々なセンスが必要とされます。
デザインセンスや色彩センスなどの他、
見積もりのセンス、作業効率化のセンス、体調管理のセンス等々…

アンケン探しのセンスがあるのは食いっぱぐれなさそうで羨ましいですね。

商売道具が壊れる時は突然に

自分も、やたら暑い夏の日にMacをスリープにして部屋を締め切って外出してたらマザボがお亡くなりになってたことがあったっけな…。

大事な商売道具が壊れる時は突然やってくるので、いつでも対応できるくらいの蓄えは残しておきたいものです。

Twitter

主にペン入れの時にTwitterで告知してツイキャスで配信つけてます。
フォロー頂ければ幸いです。



オリジナル創作漫画「イージーランサー」

次回#021話は4/5(水)に掲載!


それではまた・・・さよならいち!・∀・)ノ