らいちのヒミツ基地

公然のひみつ基地です

MENU

【創作漫画】イージーランサー#019

オリジナル創作漫画「イージーランサー」。連載再開です!
第19話 アンケン探しは大変

最初から読みたい方はこちら。
www.secret-base.org


前回からの続きです。
www.secret-base.org

難易度高めのアンケンのため二人でナンブローまで来たランドウとシンシャが…。

【創作漫画】イージーランサー#019

何かを思い出したようだ!!

・・・続く。

ロケハン

イージーランサー世界では場所探しの仕事がランサーに依頼されることもあるようですね。

現実世界でも、ロケハンは「ロケーションハンティング」の略です。ロケーション撮影班の略ではありません。

時々勘違いして
「場所は決まってるのでロケハン組んで撮影に行きましょう」
と言い出すシロートさんがいますが、
わかってらっしゃる皆様は
「場所が決まってるのにロケーションハンティング?そして撮影?」
と一瞬困惑した後
「…ああ、ロケ撮影班のことだな」
と納得し、誤用を訂正したりしなかったりします。


誤用と言えば、とある漫画で「完パケ」を「販売品が完全にハケること」と誤用していたことがありました(正しくは完全パッケージ化の略なので、販売前の状態です)。

業界用語をうっかり使うと誤用しがちですが、気にせずガンガン行きましょう。

そろそろ焦る時間

フリーランスはスケジュールの配分も自分一人で管理することが多いです。
自分の作業にかかる時間を見積もって、残り時間が少なくなってきたら少し焦って巻いて作業しましょう。

この「自分の作業時間の見積もり」が存外難しいのですが、これは経験を積むしかありません。
作業する度、どういう作業で何時間かかったか記録するクセを付けたりします。

アンケン探しは大変

水没林をさまようランドウとシンシャ、なかなかお目当てのアンケンが見つかりません。

現実世界でも好条件の案件探しは大変なものです。
ツワモノのフリーランスくらいになると、案件の方から寄ってくるのでしょうね…。

ピューと吹く冷たい風

夏場の暑い日の午後に、急に冷たい強い風が吹いたときは、だいたい大雨が降ってきます。
雨具が無ければずぶ濡れになるしかないので、雨を避けられる場所に移動するなど、大雨に備えましょう。

Twitter

主にペン入れの時にTwitterで告知してツイキャスで配信つけてます。
フォロー頂ければ幸いです。



オリジナル創作漫画「イージーランサー」

次回#020話は3/1(水)に掲載!


それではまた・・・さよならいち!・∀・)ノ