らいちのヒミツ基地

公然のひみつ基地です

MENU

【創作漫画】イージーランサー#017

オリジナル創作漫画「イージーランサー」。月イチ連載中です。
第17話 ハンコを作ろう!

最初から読みたい方はこちら。
www.secret-base.org


前回からの続きです。
www.secret-base.org

名刺印刷屋でハンコ選びをするシンシャちゃんが…。

【創作漫画】イージーランサー#017

f:id:AzuLitchi:20210203001132j:plain

f:id:AzuLitchi:20210203001147j:plain

f:id:AzuLitchi:20210203001202j:plain

f:id:AzuLitchi:20210203001217j:plain

ずいぶんワクワクしてるな!!

・・・続く。

ゾーゲのハンコ

ハンコ屋さんに行くと、今でも普通に象牙のハンコがお品書きにあったりすることも多いんですよね。

象牙は野生の象を殺害して牙を素材として使うってことで、ワシントン条約で国際取引は禁止されています。
wikipedia:象牙

ワシントン条約成立前の素材が流通しているならもの凄い金額になってそうなんですが、意外とそこまででもなかったりして…そう、流入経路は謎です。
象牙という素材を気にする人が増えて、象牙ハンコの需要は相当減っているようです。

黒水牛のハンコ

黒水牛という素材で売られているハンコですが、黒水牛という種類の水牛が存在するわけではなく、便宜上水牛の黒い角を素材として「黒水牛」と呼んでいるそうです。

黒水牛も希少な素材ではありますが、安定供給されているので動物由来の素材としてはオススメされることも多いと思います。
なんでしょう、「牛は良いんだよ」的なやつです。

サブクエスト

現実のフリーランスも、営業や打ち合わせなどで遠征行く場合は、行った先で素材写真を撮影しておいたり地域ネタを収集しておいたり、サブクエストをこなすこともあります。
遠征先で集めた写真素材やネタは、クリエイター活動の大事な糧となります。

今回のお話では逆に、素材取りのついでにサブクエストを依頼されていますね。
ランドウ君はいつもオニギリ屋さんに天気予報してもらってるので、これくらい無償で引き受けて良いと思います。

仕事の外出をデートと勘違いする奴

単純にイラッとします。

ツイキャス

主にペン入れの時に配信つけてます。
フォロー頂ければ幸いです。

阿豆らいち (@AzuLitchi) 's Live - TwitCasting

オリジナル創作漫画「イージーランサー」

次回#018話は3/3(水)に掲載予定!お楽しみに!!

f:id:AzuLitchi:20210203004332j:plain

それではまた・・・さよならいち!・∀・)ノ