らいちのヒミツ基地

公然のひみつ基地です

MENU

【創作漫画】イージーランサー#004

連載オリジナル創作漫画「イージーランサー」。
第四話、イージーなやつ

最初から読みたい方はこちら。
www.secret-base.org

前回からの続きです。
www.secret-base.org


事務所の危機を救うべく、自主退職してフリーになったランドウは…

f:id:AzuLitchi:20190317115528j:plain

【創作漫画】イージーランサー#004

f:id:AzuLitchi:20190402235831j:plain

f:id:AzuLitchi:20190402235838j:plain

f:id:AzuLitchi:20190402235843j:plain

f:id:AzuLitchi:20190402235847j:plain

・・・続く。

www.secret-base.org

気送管

劇中で「カルタ」と呼称する手紙は気送管と呼ばれるファイル転送システムで送っています。

wikipedia:気送管

気送管(きそうかん)或いはエアシューター、エアシュートとは、筒状の容器を管の中に入れ、圧縮空気もしくは真空圧を利用して輸送する手段

大きな病院でカルテを転送するのに使われていたのを見たことがあります。
現実の世界でも多くの実用化がなされました。

現代日本でも、高速道路の脇に気送管を通して宅配段ボールサイズを各ICに送れるようにしたら、自動運転とか無くても物流めちゃくちゃ捗りそう…とか思います。何かのきっかけでそんななってる世界線もあるんじゃないかとか夢想します。

「気送管」で検索した画像見るとワクワクします。
google:気送管

フリーランスの生活

現代日本の在宅フリーランスの普段着・・・人と滅多に合わないし、家にいる間は割とだらしないというか、適当な格好をして過ごしてます。

見た目で判断されるので、人と会うときは清潔感を心がけますが、急な来客には慌てますね。

実作業以外の書類作成やメールのやりとりをする時間も本当に多いです。

フリーランサーに公営の冒険者ギルドは無い

なんでしょうね、現代日本には就職を斡旋する公的施設…通称「ハロワ」はあるのですけど、フリーランスに仕事を斡旋する公的施設は存在しません。

ファンタジー世界なら新規の冒険者はまず冒険者ギルドに行ってお金払って冒険者登録をするところなのでしょうけど。

現実の開業届は自分でやれば無料で済みます。

オリジナル創作漫画「イージーランサー」

このブログで隔週水曜に連載しているオリジナル創作漫画「イージーランサー」。
次回#005話は4/17(水)に掲載予定!お楽しみに!!

f:id:AzuLitchi:20190403000930j:plain


それではまた・・・さよならいち!・∀・)ノ