らいちのヒミツ基地

公然のひみつ基地です

MENU

【創作漫画】イージーランサー#003

連載オリジナル創作漫画「イージーランサー」。
第三話、フリーランサーに俺はなる。

最初から読みたい方はこちら。
www.secret-base.org

前回からの続きです。
www.secret-base.org


代理店からの指示に従った挙げ句、大型アンケンを取り逃がしたベンガラランサーズ事務所の一同は…

f:id:AzuLitchi:20190317115528j:plain

【創作漫画】イージーランサー#003

f:id:AzuLitchi:20190317115541p:plain

f:id:AzuLitchi:20190317115547p:plain

f:id:AzuLitchi:20190317115551p:plain

f:id:AzuLitchi:20190319232040p:plain

・・・続く。

www.secret-base.org

サラリーマンがフリーランスになるとき

現代日本でサラリーマンがフリーランサーになるときは色々な理由が考えられます。

  1. 給料や待遇に不満があるとき
  2. 上司に不信感があるとき
  3. フリーランスに憧れがあるとき
  4. 仕事に対する自由な立ち回りが欲しいとき
  5. 自分のスキルなら一人で仕事した方が効率良いんじゃね?って思ったとき
  6. フリーランスに漠然とした憧れがあるとき

色々あるけど、結局はフリーランスに漠然とした憧れがあるというのが大きな理由な気がします。

フリーランスとは

元々は傭兵を槍一本単位で数えたことからフリーランスと呼ぶようになったそうです。
現代日本では企業に就職することなく自営業の事業主として働く、働き方のスタイルのことを指します。

大学辞めてフリーランスに俺はなる!
というセリフは
大学辞めてサラリーマンに俺はなる!
と言ってるのと同じようなもんです。

どっちにしても「それで希望の職種は?持ってるスキルは?」と問いたいです。

「イージーランサー」というタイトル

アニメならここまでが第一話でエンディング曲が流れるタイミングかなってタイミングです。
ランドウ君がフリーランサーになってからが本題。この漫画、構想の時は「フリーランサー」ってタイトルにしようとも思ってたんです。

でもググラビリティが余りにも低すぎるってんで、色々考えて「イージーランサー」というタイトルにしました。
google:イージーランサー

ググラビリティとは

Google検索した人が見つけやすいタイトル名であれば、それは「ググりやすいワードである」と言える。ググりやすいワードで検索ユーザーに配慮することをググラビリティという。

オリジナル創作漫画「イージーランサー」

このブログで隔週水曜に連載しているオリジナル創作漫画「イージーランサー」。
次回#004話は4/3(水)に掲載予定!お楽しみに!!


それではまた・・・さよならいち!・∀・)ノ