らいちのヒミツ基地

公然のひみつ基地です

MENU

ブログ開設五周年の報告

この度、当ブログは開設五周年となりましたのでそのご報告を致します。


とうじょうじんぶつ

www.secret-base.org

ブログ開設五周年の感想

読者の皆様も真底どうでもいいかもしれませんが、プロフィール書き直しました。

きんきょうほうこく

長引くコロナ禍、人々の関心が薄れてきた気もしますが、そろそろ特効薬なども出回るのでしょうか。
なんとか生き残ろうと思います。皆さん生き残りましょう。


この一年の間の大きな出来事と言えば常駐勤務契約が終了してまた在宅フリーランスになったり、アイが独り暮らしを始めたり、メインMacを買い換えたりと、その他も色々ありました。

これを機にこちらのブログ開設四周年の報告から読み返してみるのも一興かと存じます。

www.secret-base.org


そろそろ公認ブロガーのお誘いが来ないもんかと思いますが、はてなは京都の会社だけに一見さんには厳しく、ブログ歴5年程度ではまだまだ新参者の扱いです。

数字的なやつ

五年間の概要を大公開。

PVは五年間累計で約192.5万アクセス。
更新頻度がとても下がってるのでアクセス数も減る一方です。

全然儲かってませんが、おかげさまでギリギリ赤字になってない状態です。
収益重視というよりはブログを楽しんでる…という風を装う、所謂ブログエンジョイ勢です。

www.secret-base.org

スペシャルありがとう

四年間で読者が706人、ご登録ありがとうございます。

このはてなのさらにいくつもの片隅に、私のことを見つけてくれてありがとうございます。

www.amazon.co.jp

冒頭漫画ペン入れメイキング

Twitterやってます。フォロー頂けると励みになります。


それではまた・・・さよならいち!・∀・)ノ