らいちのヒミツ基地

公然のひみつ基地です

MENU

2/1にごんご選手の誕生日配信

広 告

2月1日はプロゲーマーにごんご選手の誕生日とのことで、誕生日配信が楽しみです。

f:id:AzuLitchi:20190201145734j:plain

ストリーマーの誕生日

以前、一緒にお仕事させて頂いたプロゲーマーのにごんご選手ですが、今でもファンの一人として時々配信を視聴させて頂いております。

視聴中は概ねペン入れや彩色中だったりするのでコメント入れることはあまり無いのですが…。

f:id:AzuLitchi:20190201154017j:plain

ストリーマー(ゲーム配信者)の誕生日の配信は面白いぞ!と、とあるゲーム好きブロガーの方から情報頂き、まずは誕生日前夜の配信を観ていました。

f:id:AzuLitchi:20190201154028j:plain

なるほどなんというファンサービス!

ならばこっちも!と、配信を視聴しながらコメントで許可を取りつつファンアートを描き始めました。

 

…が、さすがのにごんご選手、あっさりドン勝取って気持ち良く誕生日前夜の配信終了!

f:id:AzuLitchi:20190201154102j:plain 

絵の具乾いてないけど慌ててiPhoneで撮影してファンアートをアップしました。

慌ててたもんで、サインのとこ消しゴムかけ忘れてるやん…。

 

別アカのアイコンに採用していただきました。

 超かわいい!(自画自賛)

誕生日配信の本番は2/1の21時!

普段は滅多に顔出し配信していないにごんご選手ですが、誕生日はカメラ配信を予定しているそうです。

とりあえず現在までは

「スーパーで買ってきたステーキ肉を自分で焼いて、祝杯あげながら顔出し配信。ただし家に胡椒が無かった。」

というところまで情報掴んでます。

 

なお、顔出し配信するには、

  1. 配信前に入浴してシャンプー
  2. 化粧
  3. 配信
  4. 配信後、化粧を落としてから寝る

という手順を踏まねばならぬそうで、ストリーマーの苦労が伺えます…。

配信はゲーム配信特化サイト「OPENREC.tv」で

恥ずかしながら、実のところこの仕事するまでオープンレックの存在を存じませんでした…。一応解説しておきます。

 OPENREC.tvとは

OPENREC.tvはゲーム実況やプレイ動画、ライブ配信が楽しめる、ゲーム特化の動画コミュニティプラットフォームです。無料ユーザー登録しておくと配信中にコメント入れられます。

プレミアム会員になると広告非表示になり、コメントにスタンプも使えるようになります。

OPENREC.tvはにごんご選手の所属するDetonatioN Gamingの公式スポンサーです。

エールとは

OPENREC.tvには「エール」というシステムもあって、視聴者が配信者に投げ銭的なことを行うことも可能です。投げ銭と言っても資金洗浄などの恐れもあるので、エールは直接そのまま配信者に到達するわけでなく、一定のロジックで分配されるとのこと。

エール収益の分配ロジックについて – OPENREC

 アプリ

オープンレックのアプリ入れてチャンネル登録しておくと、配信開始時に通知来ます。

OPENREC.tv

OPENREC.tv

  • CyberZ, Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

 PCでもスマホでも閲覧できます。

色々ゲーム配信特化の仕組みも色々あるようですが、配信者になるには審査があるそうですね。

メイキング

ここでファンアートのメイキングを掲載。

下描き

f:id:AzuLitchi:20190201144614j:plain

誕プレイラスト描くならこんな感じかな…とあらかじめアタリまでつけてました。

ペン入れ

f:id:AzuLitchi:20190201144702j:plain

誕生日前夜配信が始まったので慌ててペン入れ開始。最近のツイートなどを資料として観ながら。取材でご一緒した時より前髪短いような…。

完成

f:id:AzuLitchi:20190201144922j:plain

このニシキゴイ模様のパーカーは、PUBG国際大会イベント「PGI」のオリジナルパーカーだそうで、手元配信などのときによく着てらっしゃいます。限定スキンとしてゲーム中でも着られるそうです。

カッコイイですねー。

まとめ

プロゲーマーの誕生日配信では一体何が起こるのか、はたしてステーキ肉は胡椒無しで焼かれるのか…今夜2/1九時にゲーム配信サイト「OPENREV.tv」にてチェックしたいと思います!

www.openrec.tv

追記:結果

無事胡椒を調達できたそうで、ステーキ肉は上手に焼けてました。

お酒も入ってにごんごさんも応援もテンション上がってて、とても面白かったです!

推しストリーマーの誕生日配信は見逃すな!!

にごんごさんとご一緒させて頂いた記事紹介

2018年12月にフレッツ光ナビにて絵と文、三回連載で記事執筆させて頂きました。

第一話

flets.hikakunet.jp

第二話

flets.hikakunet.jp

第三話

flets.hikakunet.jp

紹介記事(制作秘話アリ)

結局まだPUBG一度もやったことないけど、そこそこ詳しくなりました。

 

それではまた・・・さよならいち!・∀・)ノ