らいちのヒミツ基地

公然のひみつ基地です

【寄稿】フレッツ光ガイドに記事を書かせていただきました〜その3

広 告

こんにちは。阿豆らいち(@AzuLitchi)です。

フレッツ光ガイドに3度目の寄稿記事を書かせて頂いたので、ご紹介します。

【寄稿】フレッツ光ガイドに記事を書かせていただきました〜その3

今回寄稿した記事は2本!

寄稿記事紹介その3-1 

J:COMのインターネット回線でauのスマホ料金が安くなる! | フレッツ光ガイド

f:id:AzuLitchi:20181220230510j:plain
スマホ持ってドヤってるお姉さん

サムネ絵は3Dモデル見ながら描きました。

auひかり以外でもJ:COMのネット回線使ってるならauスマートバリュー適用になるかも!って話を描きました。

下書き大公開

ここで下書きを公開。

f:id:AzuLitchi:20181016000843j:plain

f:id:AzuLitchi:20181016000848j:plain

何故でしょうかね、私は運動会とか学校公開とかでママ友と会った時に、回線やスマホ選びについて質問されることが結構あります。

 

このブログの熱心な読者ならご存じかもしれませんが、この記事の寄稿をした後Y!mobileのSIMに交換しちゃいました。

www.secret-base.org

私の使い方だとスマートバリュー非適用になっても格安SIMの方が安かったんですよね…。まあそんなこともあるってことで。

寄稿記事紹介その3-2

Wi-Fiが弱いならルーターを増やせばいいじゃない! | フレッツ光ガイド

f:id:AzuLitchi:20181220232047j:plain
人差し指を立てると電波強度が上がる特殊能力のお姉さん

アンテナの強度が三本入ってることを「バリ3入ってる」と言ってた時代があったなー。

 

宅内ローミングもいいぞってお話です。 

下書き大公開

f:id:AzuLitchi:20181016002416j:plain

家建てる時、仕事部屋とテレビの裏は有線LAN繋げられるようにしといたんです。追加料金数万円かかったけど快適なネット環境をずっと得られるので我ながら先見の明あったなと思います。

親子電話用のCD管が壁の中に埋まってる場合もあるので、電話回線として使ってないなら有線LANに流用する方法もあるんじゃないかな…と思ってます。

CD管ってこういうやつ

うちで使ってるルーターをサラス

うちで使ってるルーターは二台ともNEC製です。もう新品売ってないけど、こんな形状のやつ。

チップの性能が高いと評判ですね、NEC。

PCも有線で繋いでいるのでギガビットイーサネットポート搭載はルータの必須条件です。

まとめ

今回の寄稿記事はこの2本!

是非読んでみておくんなましー。

 

 

それではまた・・・さよならいち!!・∀・)ノ