らいちのヒミツ基地

公然のひみつ基地です

MENU

るすをたのむ

とうじょうじんぶつ

f:id:AzuLitchi:20170724182014p:plain

阿豆らいち:
らいち事務所の代表。フリーランスのデザイナーとして細々と暮らしている。色男でも無いのに金も力も無い。かわいそう。

 

f:id:AzuLitchi:20170724182029p:plain

ミンスクさん:
らいち事務所の作業アシスタントと経理を兼任している。らいちの妻。ポジション的に後ろ向きで描かれることが多い。

 

留守をたのむ

↓こちらの記事の続きになります。

azulitchi.hatenablog.jp

 

いよいよたびに出発する前日、荷物の準備をしています。

f:id:AzuLitchi:20170805011121p:plain

iMacの電源ボタンの位置…私がそこにつけたわけじゃないんですがね。

 

現在の旅行に行くときの荷物リストはこんな感じです。Evernoteにメモしておいて、旅先で「あればあると良かったな!」「これは不要だったな!」と思う度にその場で編集して都度アップデートしています。

時代が変われば持ち物も変わって行くかもしれません。

 

 私が普段使っているBluetoothマウスがコレ、時々セールで2000円以下になってます。

Logicool ロジクール Bluetooth マウス M336 グレー M336GR

Logicool ロジクール Bluetooth マウス M336 グレー M336GR

 

 Apple純正Bluetoothマウスは電池が二つも入ってて重くてイヤになりました。

 

有線派のミンスクさんはコレです。有線は電池の交換が不要なのと、電池が入ってない分だけ重量が軽いのだそうな。たしかに作業に集中してるときほどマウスが電池切れで動かなくなりますね。

エレコム 有線マウス レーザー 5ボタン ブルー M-LS13ULBU

エレコム 有線マウス レーザー 5ボタン ブルー M-LS13ULBU

 

 どっちもMacで快適に使えてます。

 

今どき有線マウス派は珍しいんでしょうか??