らいちのヒミツ基地

公然のひみつ基地です

MENU

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イベクエが壊れ性能!「古びた珠」「風化した珠」拾い放題【MHWアステラ祭】

モンスターハンターワールドのアステラ祭、2019年1月26日〜2月8日のイベントクエスト「窮賊、ハンターを噛む!」のドスジャグラスの落とし物が全部珠です。拾いまくれ!

【PS4】意外と簡単!MHWのローディングが遅い時の解決法

外付けSSDを接続することでダウンロード版だけなく、ほぼ全てのディスク版PS4ゲームのローディング速度短縮が可能です。検証結果を解説します。

『SSSS.GRIDMAN』のテーマは「同盟」と読んだ

SSSS.GRIDMANの感想をちょいウザめに語ります。

レッツたこパ!たこ焼きパーティーセットを揃えてみた

家庭用のたこ焼きパーティーセットを購入して使ってみたのでレビューします。

ジョイコンの左アナログスティックを修理(保証期間外)【Nintendo Switch】

Switchのジョイコン、アナログスティックが壊れたので、保証期間は過ぎていましたが任天堂に修理に出してみました。

ブログ初心者に贈る言葉

ブログ初心者に贈る言葉

美味しいご飯

ご飯が美味しいことは良いことです。

MacOS 10.14 Mojave で外付けSSDを起動ディスクにしたら起動が遅い時の対処法

CrucialのSSDをiMacの外付け起動ディスクに設定したところ、起動が遅くなってしまいました。解決法は起動ディスクのフォーマットはMac OS拡張(HFS+)にしておくことです。

顔文字と絵文字

顔文字と絵文字。

「虎穴に入らずんば肉を得ず」肉の塊2個の納品クエストの攻略法【MHW】

MHW:モンスターハンターワールド第二の難関納品クエ「虎穴に入らずんば肉を得ず」肉の塊2個の納品クエストの攻略法を解説します。

【レビュー】意外にかんたん! ホームページデビュー 2001

インプレスブックス発刊のムック「意外にかんたん! ホームページデビュー 2001」を掘り起こしたのでレビューします。

2019年に買いたいものリスト

年末に買ってよかったものリストを書かずに、これから買いたいものリストを書くスタイル。常に前向き、倒れる時は前のめり。