らいちのヒミツ基地

公然のひみつ基地です

MENU

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【2018年2月版】高校生に三年間持たせるiPhoneって何がいいの?

今どきの高校生はiPhoneくらい余裕で持ってるらしいじゃないですか。けしからんですな!でも自分の子が「iPhone欲しい」と言いだしたらガジェット好きとしては黙ってはいられません。そんなわけで、高校生向けのiPhoneを本気で検討してみました。

片手だけで31まで数えてみたら…!?【二進法】

二進法を使えば5本の指で31まで数えられる…というのは割とご存じの方も多いと思います。しかし実際にやってみると…

【お知らせ】パラレルジャーナル寄稿第二話!

今回はパラレルジャーナルに出動!の第二話のお知らせです!フリーランスを代表してクラウドワークスに行ってきました…となるはずが?!

方角が気になるカーショップ

以前利用してたカーショップの店員さんの話。

選挙カーがうるさい

爆音を奏でながら住宅街を往来する選挙カーについて調べてみました。

Illustrator CC 2017以降で挿入されるダミーテキスト

今回はIllustrator CC 2017以降で自動挿入される「山路を登りながら」のダミーテキストについて解説します。

フリーランス的バレンタインデーの楽しみ方

今日は2月14日バレンタインデー。特に思い出もないので、この歳でのフリーランス的バレンタインデーの楽しみ方を解説します。

モンスターハンターワールド(MHW)2週間プレイ後の雑感

モンスターハンターワールド(MHW)を2週間プレイしてみての雑感と小ネタです。できるだけネタバレ無しで。

らいちが選ぶ80年代アニメの名曲8選

「80年代アニメの名曲8選!」はい、私もやらせていただきます。 ありがとうございます。

STUDIO COAST のコインロッカー攻略法

新木場 STUDIO COAST (スタジオコースト)にて開催されたライブに行って来た時、ロッカールームの空いてる場所を発見したので報告します。

【お知らせ】パラレルジャーナルに寄稿しました!

今回はヒミツ基地を飛び出して、パラレルジャーナルに出動したお知らせです!

「俺は森の運搬屋」飛竜の卵2個の納品クエストの攻略法【MHW】

MHW:モンスターハンターワールド最初の難関「俺は森の運搬屋」飛竜の卵2個の納品クエストの攻略法を解説します。

ザ・クロマニヨンズ ツアーライブ「LUCKY & HEAVEN」【感想】

2018年1月31日に新木場 STUDIO COAST にて開催されたザ・クロマニヨンズのツアーライブ「LUCKY & HEAVEN」に行って来ました。その感想です。